ずぼら日記

29歳。旅好き、仕事好き、食べること、友達と遊ぶことが大好き。でも、家でダラダラしてる時が1番幸せです。私のLazyな人生を皆さんとちょこっとシェア。

もう2度と行くまい 上海ディズニーランド

前回の更新から1ヶ月くらい経ってしまいました。

色々なことをして色々なことがあったけど、

とりあえず最も印象の強かった上海ディズニーランドについてでも書いておこうか。

 f:id:lazybutt:20180617111206j:image

 

急にブログを更新してるのは、今インド行きの飛行機の中で10時間ほど暇ができたからです。

先週上海からの今週インド。。。

ハードシップ高め🤧笑

 

さぁ、6/8-10の2泊3日で上海ディズニーランドに行って来ました。

・2016年始動 最新鋭のパーク

・6000億円という巨額の投資(ディズニーの気合いを感じずにはいられない…!!

という魅力に対し、

所在地が中国本土という圧倒的弱点………

 

小さい頃、親が上海にハマって毎年連れて行かれてから、中国がトラウマなのです。

死んでも行くもんか。

って思ってました。

 

でもでも、オタクとして、これは見逃せない…これまでのインパ歴、

パリ2回、カリフォルニア4回、フロリダ4回、東京は優に300回を超えているでしょう。笑

残すは香港と上海のみ。

香港は小さくて、特筆すべき点がないと聞いていたので今後も行く予定なし。

上海は………

 

ということで、重い腰を起こし行って参りました。

感想

・やっぱり中国はまじで無理。

・でも一生に一度来れて本当に良かった。

・とにかくカリブの海賊がやばい。私の知る限りディズニーパーク史上最強のクオリティ。

・中国人本当にマナー悪いまじ無理。

 

という感じでしょうか。

一緒に行った勇気ある友人(かなやん)と私、

「もう二度と来たくない…」

と何度リピートしたことか。笑

 

1日目

成田発、上海に着いたのがお昼の12時

飛行機とホテルの予約以外、全く用意していなかったので、空港からホテルへ直行🚕

タクシーのおじちゃんは当然のことながら愛想ナシ。

英語も全く通じない。

 

「やばい、はやくも帰りたい……😨」

 

募る不安感。

外を見ゆるは、遥か彼方に広がる大気汚染。

 

そして30分で、ディズニーランドホテルに到着。

ホテルの中

めっっっっっちゃ可愛いじゃーん😍

f:id:lazybutt:20180617111147j:image

上海の街並みとのギャップが…!!

一気に訪れる安心感。

チェックインまで時間がありましたが、

私たちの中に上海市街地に戻るという選択肢はもう残っておらず。笑

ホテルのロビーをウロウロしていました。

 

すると、

 f:id:lazybutt:20180617103849j:image
キャラグリ!!!!!

ここで中国での驚きその1。

中国人のゲスト、キャラクターに見向きもしない。笑笑

こんなに可愛いグーフィ、プルート、ドナが居るのに、誰も行かない笑

キャラが暇して、キャストと突っ立ってるという異様な光景が広がっていました。

 f:id:lazybutt:20180617111300j:image

f:id:lazybutt:20180617111115j:image

暇過ぎて、ピン写真もいくらでもどーぞとばかりに撮らせてくれる皆さん。

(暇そう過ぎる)


お部屋は、当日かなやんの誕生日だったので、サプライズ仕様にしてもらってました。

f:id:lazybutt:20180617103840j:image
f:id:lazybutt:20180617103844j:image
可愛い😍

でもね、これ全部値札が付いてたの。

んーおしいっ!!笑

これぞ、チャイナクオリティ。

 
1日目はホテル周辺でダラダラしておしまい。

私たち、街へは一歩も出ず。


2日目


さぁ本番。

朝一でインパ!

今回私たちは乗るアトラクション、観るショー、お昼を食べる場所を決めてありました。

(これだけは計画的笑笑)

 


・ピーターパン

プロジェクションマッピングまじ綺麗。

2回乗りました。

日本のピーターパンとは比べものにならないクオリティ。

 


・トロン

バイクにまたがって暗闇を爆走するジェットコースター

乗り心地…最高!口コミの良さは本当だった。

これも2回乗りました。

 f:id:lazybutt:20180617111220j:image


カリブの海賊

もう言葉にできない感動。

一度乗ってくださいお願いします。

しつこいけど2回乗りました。笑

 f:id:lazybutt:20180617111049j:image


・ターザンのショー

中国雑技のショー。

素晴らしい、普通に落ちたら死んじゃうよーっていうシーンがいっぱいあって、色々な意味で流石中国でした。

 f:id:lazybutt:20180617111045j:image


・夜のショー

ディズニー安定の、お城のプロジェクションマッピング

フロリダのハピリーエバーアフターには劣るけど、日本のワンスより綺麗。

ムーランとかがメインで出てきて、中国を感じた。

 


くらいかな。

完璧なスケジュールのおかけで1番並んだのはカリブの25分くらい?でした。

土曜だったのに。


そしてここからが重要。

中国での驚き(with 悲しみ)シリーズいきますっ!

 

  1. 割り込み文化恐るべし。
    普通に並んでるとがんがん抜かされる。
    ディズニーが防止策として、ロープを廃止、全て固定の柵にしたにも関わらず、あたかも前に知人がいるんです~といった感じで抜かしてきて、そのまま私たちの前にステイ。なんてことが常に起きる。

  2. 普通に並んでても距離が近い。
    カバン、服にがんがん当たってきて、押しまくる。
    子供のマナーも異常に悪くて、腕や鞄を引っ張ったり、お尻を押してきたり(大人とやってること大して変わらない笑)。
    短かったとはいえ、並んでいる時間は不快感を常に感じる。

  3. 売ってるものが全然可愛くない。これフェイク?って突っ込みたくなるようなものが沢山売ってる。例えばこのドナ。
    f:id:lazybutt:20180617111227j:image

  4. アトラクションに並ぶ列に、まがい物の売り子がいる。
    これ最初見たときびっくり仰天だったんだけど、本当です。
    まがい物のミニーの耳とか、キーホルダーとか、売ってるの。
    トイレにもいたりして、パーク内外に売り子が溢れてる。

  5. 喫煙コーナー以外のところで、普通にみんなタバコ吸ってる。
    フェンスの上とかに足上げてタバコ吸ってるやつとか、死ぬほどいた。
    タバコのゴミももちろんそこら中に。悲しすぎる。
    f:id:lazybutt:20180617111201j:image

  6. タバコだけでなく色々なゴミがそこら中に。
    中国人、ゴミをゴミ箱まで持っていくことさえ出来ないようです。
    f:id:lazybutt:20180617111120j:image

  7. 乗り物やショーでがんがんフラッシュをたいて写真を撮ってる。アナウンスでどんだけダメと言っても意味ないみたい。もうこの国ほんと救いようがない。

 

他にも色々あったんだけどとにかく結論、ストレス!!!!

が!!!!!

尋常じゃない!!!!!!!!

 

二度と行かないよ、中国なんて。

でも上海ディズニーは本当に行けてよかった。

 
ちなみに、3日目のフライトは17時だったので朝から昼過ぎまでめっちゃ時間があったのですが、

中国に疲れ果てた私たちは

「いや、もう、街行かなくていいよ。これ以上無理。明日から仕事だし。」

ってことでホテル及び、ディズニータウン(ディズニーの横にある商業施設)で最低限のことを済ませ、だらだら。

 
成田空港に着いたのは22時。

疲れ果てているはずなのに心は晴れやか…いや、空気が美味しい!え、何この開放感は…!!!!

 
ってことで、以上、上海ディズニーランドのレポでした。笑

f:id:lazybutt:20180617111057j:image 


あのー今更遅いと思いますが、中国人にも良い人はいっぱいいます、知ってます。笑

仲良しの友達も沢山いるし、にこやかな笑顔でサービスしてくれる人も今回の旅で2人程いらっしゃいました。

隣に座った子連れの家族とかも素敵だったなぁ。

でも、総じて、無理なものは無理でした。

 

ていうかさっきから、すっごいカレーの匂いがするんだけど、誰かカレー食べてる?@インド行き飛行機内

 

明日朝6時半の便なので寝まする。

おやすみ。
f:id:lazybutt:20180617111143j:image