ずぼら日記

29歳。旅好き、仕事好き、食べること、友達と遊ぶことが大好き。でも、家でダラダラしてる時が1番幸せです。私のLazyな人生を皆さんとちょこっとシェア。

VIO脱毛

ついに、このトピックについて書く日がきた✨

(ズボラすぎて後回ししてただけ

 

実は私、VIO脱毛中です。(キャーッ😳笑

厳密には、施術2回完了。

まだ始まったばかり🤩

 

そもそも脱毛自体を始めたのは去年の11月頃。

ワキだけできればいいかなと思って、

カウンセリングを受けてみたら、

「オーダー50回コース」

(好きな箇所を毎回選べるやつ)

があったから、まぁ他のところも効果があったらやってみよーくらいの気持ちで契約。

50回で15万くらいで、

これが安いのか高いのかはよく分からない←

ちなみに、私はラココの光脱毛にした💡

 

高校生の時に1度だけ脱毛に興味を持ったけど

当時はお金さえあれば

海外に一人旅に行ってたから、

脱毛は何十万もかかる行為だと知って

そっこー興味喪失。

 

それから無駄毛はカミソリで

たまーに剃るくらい。

限りなく緩いメンテナンスで28年間生きてきた。

それくらいの女子力しか待ち合わせていません。

 

そんな私も社会人7年目、

ようやく経済的に少し余裕が出てきたので

念願のワキ脱毛に手を出したというわけです。

 

まずはワキからスタート、すると驚いたことに

5回目くらいから全然生えてこなくなりました。

(効果が出るのが人より早いと言われました)

 

困った私。

50回コースにしちゃったから

あと40回あるよね。

(ワキは左右で2カウントなのです)

 

そこでひざ下に当てることにしました。

2回で終了。

次にひじ下(腕)にあてようと思いましたが、

元々薄いので不要でした。

 

さぁどうする、と困っていた時に、

施術してくれていた人が

「VIOどうですか?」と。

お恥ずかしながら、私はVIOが

どこの辺りを指すか

は知っていましたが、

厳密にVが何でIが何でOが何か、存じ上げず

勝手に話が進んでいきました。

 

👩🏻‍💼「お客様はVIラインどちらもやりたいですか?」

 

私「…はい (VIって、どこのこと!?)」

 

👩🏻‍💼「Oはどうですか?人より多いとか、あります?」

 

私「…んー、たぶん(Oって何😱)」

 

普段分からないことがあると

すぐ聞くタイプなんだけど、

VIOはどこか曖昧に知ってしまっていたので、

直球で聞くのがとてつもなく恥ずかしくて、

そんな回答をしてしまいました😱😱😱

 

ちなみにOは全然ありません😂笑笑

 

帰宅してからそっこー調査。

調べれば調べる程、

全剃りに気持ちが傾いていきました。

お風呂で勇気を振り絞って全剃りしました。

 

ヤバイです、この快感。

スッキリ爽快🏄‍♂️✨

デリケートラインに何も生えてないって

素晴らしい。

清潔。

もう2度と元に戻れない(いろんな意味で)。

 

でも肌への負担はそれなりにあるのか、

何を塗っても肌荒れしないこの私が、

少し肌荒れしました。

 

1回目の施術は大赤面でした。

本当に恥ずかしい。

でも相手はプロです、

何人も相手してきてます、

慣れた手つきでこなしていき

ものの数分で終了。

 

2回目。

前日に全剃りしてから行くんだけど、

明らかに減ってる!薄い!

またもや数分で終了。

 

それで今に至ります。

自己満足の領域だけど、

子供産む時とか、

将来介護してもらう時とかに、

他人に迷惑掛けなくて済むって言うよね。

 

 

迷ってる人がいたら絶対オススメしたい。

また進捗は報告します✍️✨笑