ずぼら日記

29歳。旅好き、仕事好き、食べること、友達と遊ぶことが大好き。でも、家でダラダラしてる時が1番幸せです。私のLazyな人生を皆さんとちょこっとシェア。

心から言わせてほしい、今日、会社休みたかった。泣

7時、起床。

外は猛烈な雪。ていうか、未だかつて見たことのないスノーストーム。

きたぁぁぁぁあぁぁぁ。

もうとてつもない量の雪が風に吹かれてぐわんぐわん回っているじゃないか。

これはもう、間違いないと確信した。

そう・・・・・オフィスクローズ!!!!!!

 

目覚ましの後ろのスイッチをカチッとOFFにしたことを確認して、布団に入り直し、会社携帯の電源をON。

ドキドキしながらメールをオープン・・・・

 

「NY Office is Open——」

 

・・・・・え?

まって、ちょっとまって。

いやいやいや、ばかわたしねぼけすぎ。笑

 

よしっ!もう一回、

「Open Today!!」

 

・・・・うそだろ(絶望)

f:id:lazybutt:20180105123626j:image

 

・・・・これだよ?笑

人歩いてないよ?

ちなみにこれはオフィス街の大通りだからだいぶ雪かきされたあと。

写真じゃ伝わらないんだけど、耳・鼻・目に沢山雪が入り込んでくるんだよ。

マイナス10度だよ。

息、できません。

 

現実を受け入れられない私は、しばし布団の中で、目を瞑りました。

しかし一旦仕事となると真面目なので、

目覚ましを本格OFFしたことが頭から離れず、泣く泣く起床。

化粧をいつもの半分くらいして、泣く泣くコーヒーを淹れ、泣く泣くヨーグルトを食べ、泣く泣く出社。

 

そこから先はご想像にお任せします。

 

もちろん、オフィスにはそんなに人も来ておらず、真面目に出社してるのは日本人駐在員のみ。(海外場所あるある)

そして、当たり前だけど会社に行けば仕事はどんどん湧いてくる。

いつもなら平気なんだけど、今日は朝の一連のアップダウンがあったあとなので、ひっじょーに辛い気持ちで仕事を終えました@21:00。

 

お昼ご飯は、吹雪の中家に帰り、かきたまうどんを。 

この時間が1日で1番好きです。f:id:lazybutt:20180105123717j:image

 

屋根付きの我が家のベランダもこんな感じ。

明日会社に行くの、遠方の人は大変だろうなぁ~

NY便は5000便欠航になったらしい。

日本でもニュースになってた、と、母親から連絡ありました。

f:id:lazybutt:20180105123656j:image

 

そういえば、今日新年の目標書くとか昨日書いたな。。。

また今度でいいか。

 

明日は安定の飲み会(しごと)が入ってるので、更新しないと思う。

週末は、飛行機でマイナス30度のところへ行ってきます。大好きな元上司に会いに。

 

うん・・・・無事を祈ってて。

では。