ずぼら日記

29歳。旅好き、仕事好き、食べること、友達と遊ぶことが大好き。でも、家でダラダラしてる時が1番幸せです。私のLazyな人生を皆さんとちょこっとシェア。

2018-01-01から1年間の記事一覧

キューバという国

キューバから帰国して2日経ちました。 10連休中に溜まりに溜まった仕事を片付ける為に、 7時から働き、23時まで粘りましたが、 それでも終わらず。 本日は朝一の便で九州へ。 もちろん日帰りで家に着くのは夜中です 眠くてたまらないです。はい。 こんなに忙…

キューバで詐欺にあった筈なのに今でも信じられない話

9月15日から23日まで9日間、中高大一緒の友達(もはや家族)とメキシコ&キューバへ旅に出ていました。 行き帰りの飛行機で見かけたのは、学生、若しくは、職業=旅人な感じの輩ばかり。 社会人5年目にもなって計10日も休むなんて。 しかも、友達と3人でタ…

人生初オフ会ーSing Disney Meetup

今出張で浜松に来ていて、1人で焼肉を食べているんですが、 肉を焼いてる間結構暇なのでブログ更新しようと思います。 (究極のスキマ時間wwww 先週、ついに、ついに、ついに! ディズニーミートアップ開催しました‼️ この想いを文章に残しておくために、私…

もう2度と行くまい 上海ディズニーランド

前回の更新から1ヶ月くらい経ってしまいました。 色々なことをして色々なことがあったけど、 とりあえず最も印象の強かった上海ディズニーランドについてでも書いておこうか。 急にブログを更新してるのは、今インド行きの飛行機の中で10時間ほど暇ができた…

スペイン&ドイツ弾丸ひとり旅

GW 5月3日から7日までの5日間で、スペインとドイツを周るという過酷な弾丸旅行に行っておりました。 いやぁ、ほんと過酷だった。 多分軽く二晩くらい徹夜してる。 そして今、謎の達成感に満ち溢れている。笑 今回は、 東京→フランクフルト→マドリード マドリ…

結婚式&同窓会

26歳、遂に結婚式ラッシュが始まりました。 (てか始まってたけど、海外にいて参加出来てなかっただけか 2週間Blogの更新が滞ってしまいすみません。 色々起きてたんだけど、こうして振り返ってみると2週間で記憶に残っている出来事なんて結婚式と同窓会くら…

ロシアのせいで不眠

もう0時半ですが、淹れたてのコーヒー片手にブログを更新したいと思います。 年初に ”0時までに寝る” という目標を立てていたかと思いますが、 私の立てる目標なんて、所詮こんなもんです。 (年内に0時までに寝た日は片手で数えられるぐらい) 今日は土曜日…

朝の惨事

お客さんとの会食を終え帰宅したら、とんでもないものを見つけました。 ・・・・・開けっ放し( ゚Д゚) お米1.5号が・・・お亡くなりになられていた。 朝の自分を呪いたい・・・・ 一応会食がある日はお弁当を持っていくことを心掛けているのですが、無理し…

また痩せなければいけない理由が増えた

お久しぶりです。 このペースで更新していきますので、宜しくお願いします。 寧ろ、年末に開設したブログが3月になった今も更新されていることが、奇跡だと思って下さい。 週の真ん中の祝日、最高ですね。 おやつの焼き芋と淹れたてのコーヒーを飲みながら更…

私帰国して3kg太りました

今日はひな祭りってことで、幼馴染のれーちゃん宅へ。 福田家は週に1回パパがご飯を作る日があるんだけど、 そのパパの日を狙っていつも行っている私← 今回も予定を決める前にしっかり確認していたので、安定のスーパー豪勢なパパ飯・・・幸せすぎた・・・ …

わたしのストレス要因

帰任後診断に行ってきました。 普段野菜を全く食べない私ですが、今のところ身体に異常なしという結果。 私が野菜を食べない人生を送っていることをよーく知っている職場の人々はこの結果を受け、 「野菜食べなくても元気に生きていけるんだな。」 「お前見…

1週間短すぎる

先週、りこって毎日家で何してんの?と聞かれました。 答え「ほとんど家にいない。」だよね。 これ読んでる人は知ってると思うけどさ。笑 家にいるの、大好きなんだよ。 朝7時に起きて8時に家を出るでしょ? 帰ってくるの毎日0時過ぎてることが殆どで、サ…

1年半ぶりのインパ~幸せの絶頂~

帰国して約1ヶ月、やっと、やっっっと行けた!!!!! ディズニーランド!!!!!!!!!!!! くぅぅぅぅぅ これが、いわゆる幸せの絶頂ってやつね! ディズニーに行くと、帰りの電車で 「今この電車が爆発して死んでしまっても何の後悔もない。」って…

@過労死寸前

万桜に先週末会った時に 「てかさ、りこブログ全然更新してなくない?」 って言われて、今見たら、前回の更新がなんと16日前。 いやはや、仕事が、とにかく、いそがしい。笑 朝は8時半から毎日ミーティング(朝会)なんだが、 それが終わったら1日2、3回は…

雪女呼ばわり

本日、日本での初出社日でした。(帰国2日目にして) 初出社日で挨拶まわりとかするから・・と思って、黒のパンツにジャケット、パンプスといういで立ちで出社。。帰りに絶望することも知らずに意気揚々と家を出ました。。。 ZIPで、「東京都内の積雪予想4㎝」…

日本最高な件

おはようございます。 昨夜無事帰国し、今、朝ごはんを食べながらこの感動をブログに書き残しています。 てか、なんなんだこの・・・・・・・快適さは!!笑 メキシコ(1年)から帰国した時はここまで感じなかった。 学生だったから、あんまり”生活の質”と…

今日、帰国します。

遂にこの時がきた。。。 今、飛行機の中で更新してます。 1年半の駐在を終え、本日帰国します。 一般的には、かなり短い駐在期間だと思うけど、入社2年目で行くNYの意義深さったらありません。 起きたこと全て、身に蓄えて、猛スピードで強くなりました。 …

残業の合間に更新

残業飯を買いにタイ料理屋に来ています。 持ち帰りのパッタイ(単品) 16ドル(=1800円) これがニューヨークの物価… 異常だよね… どんなに長く住んでも、これだけは慣れない。 1800円って、丸の内の高級レストランでコースランチ食べれるじゃん。 コーヒーは1杯…

自分の送別会

怒涛の引継ぎ真っ最中ですが、本日はみんな大好き金曜日。 ということで、同じグループの駐在員の皆様が、私の送別会を開いてくださいました。 お肉大好きな私のために、場所は韓国焼肉屋さん、 Bann Restaurant。 よく行っていたけど、もうしばらく行けなく…

マイナス20度の世界へ—

先日のスノーストームで、もう東海岸の冬には懲り懲り・・・ と思っていましたが、私が今週末、行ってきたところ、こちらです。 ミネソタ州(気温マイナス20℃)でございます。 そう、一週間前まで、ハワイ(23℃)にいました。 その気温差約45℃・・・・…

心から言わせてほしい、今日、会社休みたかった。泣

7時、起床。 外は猛烈な雪。ていうか、未だかつて見たことのないスノーストーム。 きたぁぁぁぁあぁぁぁ。 もうとてつもない量の雪が風に吹かれてぐわんぐわん回っているじゃないか。 これはもう、間違いないと確信した。 そう・・・・・オフィスクローズ!…

毎年言ってるけど減量したい(あ、今日仕事始めでした)

本日1月3日は仕事始めでした。 本来なら、仕事始めの前に、何なら1月1日に今年の目標を書くのが普通なんだろうけど、 私は占いのレポやらなんやらで忙しくて(言い訳1) 時差ボケがきつすぎて(言い訳2) 目標とかいう前に部屋が汚すぎて(言い訳3) …

2018年男の子を身ごもります

ひょんなことから、ハワイでタロットカード占いを受けることに。最初に言っておきますが、私は決して占い(もしくはその占い師の占った結果)について良し悪しを評価するつもりはなくて、単純に感じたことをつらつらと書くつもりです。 そもそも私は、占いを…