ずぼら日記

29歳。旅好き、仕事好き、食べること、友達と遊ぶことが大好き。でも、家でダラダラしてる時が1番幸せです。私のLazyな人生を皆さんとちょこっとシェア。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2回目の「娘さんを・・・」を終えて

結婚することにしました。 「え、はや!」 と皆から驚かれます。笑 でも世間体は気にしないことにしました。 自分が今感じていることだけを信じたいと思います。 とはいっても、誰かから反対されたわけではないんだけどね笑 ただ、約10ヶ月という交際期間に…

仲良しがサイコパスだった話

前回の記事を書いてから、 なんと、読書が続いています。(奇跡) 色々読んでる本があるんだけど、 そんな中で先週金曜日に図書館で手にとって 衝撃を受けたこの一冊。 光の速さでもう読み終わった。 良心をもたない人たち (草思社文庫) 作者: マーサスタウ…

物もテクノロジーも少ないほど豊かになれる

15時からの用事のために取った午後半休で、 3時間の空きができた。 最近、用事ありきで有給を取ってばかりいたので、 平日に空き時間が出来ることが嬉しくて、 丸善へ。 お恥ずかしながら、私は全く本を読まない人間(になってしまった)。 大学に入るまでは…

ありがとう台風

台風のおかげで、明日からの出張がなくなった。 心の底から万歳しながら、 「非常に残念ながら・・・」メールを各社に送付。 ふぅ。三連休久々の自分の時間、何しよう。 最近、まだ飼ってもいない子犬のことばかり考えている。 子供は欲しくないんだけど、犬…

ベトナムの秘境に行ってきたお話

ただいま、日本。 今回、色々な出張をくっ付けて行ったので、 先週日曜に出発、金曜日の真夜中に東京に戻ってきました。 頭痛、吐き気、むくみがヤバイです。限界。笑 でも今回出張の中で、一つだけ素敵な経験をしました。 取引先との旅、行き先はベトナムの…

更新しない間に起きたこと

この前の両国会で、 「りこ、全然ブログ更新しないじゃん」 と皆から言われてしまい、 「いや、それがね、ドラフトは作ってるのよ!!!」 と言い訳した私ですが、ドラフトも今年に入ってから2件(しかも2・3月)しか作ってなかった。 あと2018年10月にキュ…

まぁまぁ大きめのアップデート

無事1ヶ月に1回の更新ができています。 別にそんな目標を立てたわけではないんだけど、 何となく最低限のラインかな、と。 インドネシア行きの飛行機の中で編集中。 そうです、私が座って、落ち着いて、 ブログを書ける時間というのは、 出張の行き帰りの飛…

タイ出張で時間の余裕があったので…

年明け以来、更新せぬまま2月も終わりを迎えてしまいました。 相変わらず元気に忙しくやっております。 平日の夜空いている日がまだ今年に入って1日もありません。 だから残業もできず、 移動・家・休日に頑張って何とか間に合っている状況。 今年の課題は、…

2018年まとめ

2017年年末、 ハワイでこのブログを作ってから 1年が経ちました。 恐ろしいことに、 1年で更新された記事はなんと26件。 1ヶ月に2記事ペース (しかもかなり偏り有り)です。 記事に書くほどのことが何もなかったのか と言われれば、その逆で、 色々起こりす…