ずぼら日記

29歳。旅好き、仕事好き、食べること、友達と遊ぶことが大好き。でも、家でダラダラしてる時が1番幸せです。私のLazyな人生を皆さんとちょこっとシェア。

更新しない間に起きたこと

この前の両国会で、

 

「りこ、全然ブログ更新しないじゃん」

 

と皆から言われてしまい、

 

「いや、それがね、ドラフトは作ってるのよ!!!」

 

と言い訳した私ですが、ドラフトも今年に入ってから2件(しかも2・3月)しか作ってなかった。

あと2018年10月にキューバから帰国して思っていたことを書いた記事を発見。

だいぶ熟成させてしまいましたが先程更新しました←

 


3月以降、空白の4ヶ月の間何があったかなんて到底ここで説明出来ないし、

99.98%くらい忘れてしまいましたが、

特記事項としては、

・色々な変化を経て今幸せ

・観劇が増えた

・人付き合いは減らせていないけど、一部整理できてきた

・10連休を2回取得、オーストラリアとバルセロナに行ってきた

・全然痩せない

っていう感じですね。

 


新しい家は最高です。

何が最高って、同居人ができたことです。

家に帰ると人がいて、一緒に温かいお茶を飲んで話す。

甘いものを食べる。

(だから痩せないのか?

日によっては洗濯物が片付けてあったり、

床掃除がされてたり、

お皿が綺麗に片付けてあったり、、、

そういうことをやってくれるから良いという意味じゃなくて、

そういうことをやってあげようと思ってくれる気持ちが嬉しい。

実際助かってるし、

ありがとうってちゃんと言葉で毎日伝えないとな、と思う。

たまに疲れすぎてて、自分のことで精一杯で、言うの忘れちゃうから気をつけます。

 


今も実は飛行機の中、

今回も1週間、海外です。

8月は半分以上日本にいなかったので、

日本にいる間の仕事の忙しさたるや、「異常」でした。

 


7月から正式に新人育成のミッションも増えたんだけど、

それがまた大変・・・・・・・

優秀な子なんだけど、社会人としての基礎みたいなところを

一から教えるって本当に本当に本当に本当に大変。笑

素質はあるから、私次第だと思うから、

毎日全力。

全力すぎて周りが引くレベルで指導に時間を使ってます。笑

そんなこともあって、

入社一年目の教科書っていう本を

久しぶりに引っ張り出してきて、読み直してみたの。

5年ぶりに読んだら、

指導する前に自分が出来てないところが、いっぱいあった笑

 


例えば、

・メールは24時間以内に返信する

・会議前の準備と後の復習(忙しいと忘れがち・・)

・脳に負荷をかける

・新聞を読む

・休息も仕事のうち

全然できてない><!

新聞も、毎日見てはいるけど、

自分の商材だけ検索して、それを読むだけ。

はぁ・・・何やってんだ私・・・・

ってなりました。

習慣を変えるって本当に体力がいる。

 


頑張らねば。ね。