ずぼら日記

29歳。旅好き、仕事好き、食べること、友達と遊ぶことが大好き。でも、家でダラダラしてる時が1番幸せです。私のLazyな人生を皆さんとちょこっとシェア。

暇だけどそれも良し

f:id:lazybutt:20200427001130j:image

 

前回の更新から2ヶ月近く経ちました。

この短い2ヶ月で世の中はまるっきり変わってしまった。

 

私は3/1からずっと在宅勤務で、

毎日長時間家族と一緒にいることが当たり前になった。

 

朝も昼も夜も家で食べて、

仕事を終えたらのんびり映画を観たり

本を読んだり。

 

生まれてこの方

ずーーーーっと忙しく生きてきた私にとって、

こんなに長時間家にいるのって赤ん坊ぶりで、

不謹慎ながら、天からの恵みとさえ思っている。

 

恵み=機会

 

例えば、普段行きたい時に、それが

東西南北どこであれ

海の向こう側であれ

暇さえあれば行ってきた。

あれは、間違ってなかったってことに気付く機会になった。

誰かに会いたいと思ったら会いに行ってたのも正解だった。

食べたい物を妥協せず食べていたのも←違

使いたい時に制限なくお金を使ってたのも←違

睡眠時間を削ってでも足を動かしてた

私の判断は間違ってなかった。

あと家を売ったタイミングは完璧だった←

 

自分の価値観を知るいい機会にもなっている。

私にとって大事なものってなんだろう、と。

仕事も楽しいし大好きだけど、

こんな時

=人間として生きることに精一杯なとき

に大事なのって、

友達とか家族との会話だったり、

美味しい食事だったり、

散歩して自然を楽しむ時間だったりする。

これらがベースにあって、

やっとその上に娯楽があったんだな、と。

ここで言う娯楽は私の場合、

旅行、観劇、友達との外食、仕事かな。

私の中では仕事も娯楽の一つだった、

と、ベーシックな暮らしに目を向けるようになってやっと気づいたね。

 

毎日そりゃ暇だけどさ、

暇なことがどんだけ贅沢か、

私は身をもって知っている。

だから今は思う存分、一生分の暇を

骨の髄まで搾り取ってエンジョイしようではないかと思う。

だから毎週土日が待ち遠しいのである。笑

 

土日何してるの?って?

…なーんもしてないよ😄🤚

それがとにかく最高😇

 

明日からまた月曜日が始まるので、

お風呂の中で今思うことを書いてみたのでした。

次こそはVIO脱毛について書きたい。

早くこの感動をシェアしたい←

 

では🤚♨️