ずぼら日記

29歳。旅好き、仕事好き、食べること、友達と遊ぶことが大好き。でも、家でダラダラしてる時が1番幸せです。私のLazyな人生を皆さんとちょこっとシェア。

ロシアのせいで不眠

もう0時半ですが、淹れたてのコーヒー片手にブログを更新したいと思います。

年初に ”0時までに寝る” という目標を立てていたかと思いますが、

私の立てる目標なんて、所詮こんなもんです。

(年内に0時までに寝た日は片手で数えられるぐらい)

 

今日は土曜日、なのに休日出勤・・・

それもこれも全て、ロシアのせい。

日本では全然報道されてないんだけど、

(で、その点、日本のメディアを心から軽蔑するけど)

先週トランプが発令したロシアに対する追加制裁のせいで、

もう、職場が、大変なことになっているのです・・・・。

 

今回アメリカにターゲットにされた、ロシア企業のドル口座が全て凍結。

ロシアは、、、みなさんご存知資源大国。

そうです、ロシアの資源が出てこなくなると、どうなるか。

全世界で資源の取り合いです。

こんな緊急事態だというのに、日本のメディアって・・・(2回目)

 

というわけで、今週は2時寝6時半起きの生活をリアルに毎日やりました。

体っていうか、お肌がボロボロです。

ブログなんか更新してないで早く寝ろって??

・・・・・・分かってる。けど1週間に1回は更新したいの。笑

 

地味に4月は毎晩、1日も欠かさず、飲み会(仕事含)が入っていて、

仕事して、飲み会行って、また仕事戻って、、、みたいな日々を過ごしていた。

まじ鬼畜。笑

 

そんな生活の中で唯一の心の癒し・・・・

それはsingで歌うことと、友達と会うことです←普通だけど私にとっては普通じゃない笑

 

 

水曜日は、かなやんに連れられて、

あっきーせんちかなやんと4人でコナンカフェに。

こんな変なカレー食べさせられた←

f:id:lazybutt:20180415003642j:image

右のサラダに薬みたいなの乗ってるじゃん?

これをあけると、これまた謎のスパイスパウダー?が大量に出てきて、

めちゃくちゃ辛かった。

要らぬ演出が多いと感じたけど、これがコナンファンには堪らんらしい。笑

 

19時半集合21時解散。笑

わずかな時間だったけど、心が大変癒されました。

 

あと先週の記録すべき大事件は、

家の鍵紛失事件。。。

 

前日着てた服、カバン、洗濯機の中を探しても見つからず、

汚いゴミ袋の中を漁ってみるも、見つからず、

本当にどこ探しても無いので諦めた頃に私の目の前に現れた光景がこちらです。

f:id:lazybutt:20180415003626j:image

・・・・・・そこにいたんかーい!

ドア2枚、の内側に挟まってた。

そりゃ見えないわな・・・・・。

 

やはり寝てないと、頭がぼけて、余計な事件を起こす。

これだけは間違いない。

来週は少し落ち着いてくれるといいんだけど・・・うん。希望薄。笑

 

明日は、同期の結婚式のダンス練習に行ってきます。

はぁ、家がどんどん荒れていく・・・・笑