ずぼら日記

29歳。旅好き、仕事好き、食べること、友達と遊ぶことが大好き。でも、家でダラダラしてる時が1番幸せです。私のLazyな人生を皆さんとちょこっとシェア。

マイナス20度の世界へ—

先日のスノーストームで、もう東海岸の冬には懲り懲り・・・

と思っていましたが、私が今週末、行ってきたところ、こちらです。

f:id:lazybutt:20180108105905j:image

ミネソタ州(気温マイナス20℃)でございます。

 

そう、一週間前まで、ハワイ(23℃)にいました。

その気温差約45℃・・・・・自分で自分の体が心配です。

 

金夜の飲み会が終わって帰宅したのが0時ちょい過ぎ、

洗濯して、パッキングを終え、寝たのが2時。

6時起きで空港に向かいました。

 

ミネソタ州はどこらへんかというと、この辺です。

f:id:lazybutt:20180108123831p:plain

ニューヨークから飛行機で3時間。

更に北に移動。

飛行機の中は皆やけにハイテンションで、

パイロットのアナウンスも

「現地の天候は晴れ、気温はマイナス20度。WOWとっても暖かいね~!」

と機内大爆笑でした。(アメリカンジョークってこういう単純なの多いよね・・・)

 

空港に着くと、上司が迎えに来てくれていました。

そう、今回のミネソタ旅行は、元々ニューヨークで一緒に働いていた大好きな上司に、会うことが目的。

それがなければ、こんな真冬に、好き好んでミネソタなんか行きません。笑

 

久々の再会を果たし、積もる話がありすぎて、

荷物を待つ間、ノンストップで話していました—待つこと30分。

 

「そういえば、お前の荷物出てこないな?」

・・・たしかに。

「もう30分くらい経ってるし、スーツケースこれ以上出てきそうにないけど、大丈夫か?」

・・・・これは・・・なんか嫌な予感がする。笑

 

でも不思議なのは、同じ飛行機に乗っていた人たち15人くらいが、私たち同様に不安そうな様子で荷物を待っている・・・・何事だ?

するとそこにいた女性が話しかけてくれました。

「Our bagguages are still stuck in NY....(私たちの荷物はまだNYにあるらしいわ・・・)」

 

でたー。笑

アメリカあるある。笑

 

どうやら、飛行機に載せるはずだった荷物の一部(1カート分)を忘れてきてしまったよう・・・そして、その中に私の大切なリモワちゃん(スーツケース)が・・・。

中には上司に買った沢山の日本食が入っているというのに・・・。

サービスカウンターには男性が1名。

荷物と離れ離れになった乗客は15名。

・・・もちろん、ここはアメリカ。辛抱強く、並ぶしかありません。

何が起きても自分の責任なのです。。。。

1時間以上並んで、やっと荷物輸送の手配を済ませ、やっとやっと、空港の外へ。(ここまで2時間くらい笑)

 

寝不足も祟って相当疲れていたし、朝からバナナしか食べていなかったので、お腹も空いていました。

 

まずは上司宅へ。

奥さんとお犬様(柴)とも久しぶりに再会でき、本当に嬉しかった!

辛ラーメンが食べたいとわがままを言い、作ってもらう元部下(26)

そのにおいにつられて「俺も食お」と便乗する元上司(40)

そのにおいに我慢できなくなり「10年ぶり」と便乗する上司の奥さん(?)。

この夜、上司はこれでお腹を壊し大変なことになります。

 

身体もあったまったところで、観光へ。

「俺はお前が全然アクティブなタイプじゃないの知ってるけど、

せっかく来たんだから頑張って行こうよ」

と旅行者らしからぬ説得のされ方をして、ミネハハの滝なるものを観に行きました。

f:id:lazybutt:20180108105840j:image

これ。

やばくない?先月まで水が流れてたらしいんだけど、凍っちゃったんだって。

この時マイナス20度。

両手足のホッカイロも全く意味をなさず、外に出ていた時間20分で体中にピリピリした痛みが・・・・生まれて初めて味わう、謎の痛み・・・・・。

あと、運動不足の私はこの滝に行くまでのアップダウンで息切れ。

深呼吸は肺に悪いから絶対したらだめだよと言われる中で、ゼーハーゼーハー息切れしまくり、体の中に大量に流れ込む冷たい空気。(もはや冷たいっていうか、冷凍庫より冷たい何かね・・・)

 

「帰りたい、帰りたい」

と言い続け、ものの20分で車へ。

 

以上、私のミネソタ観光レポでした。笑

 

ダウンタウンはこんな感じ。

なんもない笑

f:id:lazybutt:20180108105931j:image

まぁ、今回の大目的である、自分が会社で最も尊敬している上司に会えたので、

めちゃくちゃ凍り付くほど寒かったけど、

心は満たされました。

 

やっぱり、仕事は何をするかより、誰とするかってずっと言ってるけど、

本当にそうだと思う。

私みたいな未だ無能な若手は、特に。

偉くなったら話は違うと思うけどね。。。

 

ニューヨークでこの上司に出会えて、心から、ラッキーだったな~と思うのです。

f:id:lazybutt:20180108105941j:image

私がリクエストして作ってもらった、上司お手製のミートローフ。

おいしそうでしょ?

 

これが暫く食べれないと思うとかなり寂しいけど、

私は日本に帰任してからも、この人とまたいつか一緒に仕事できるように、頑張ろうと思いました。

 

帰任まであと2週間を切りました!

走り抜けるぞー!!!!!

 

ではでは。