ずぼら日記

29歳。旅好き、仕事好き、食べること、友達と遊ぶことが大好き。でも、家でダラダラしてる時が1番幸せです。私のLazyな人生を皆さんとちょこっとシェア。

2018年まとめ

2017年年末、

ハワイでこのブログを作ってから

1年が経ちました。

恐ろしいことに、

1年で更新された記事はなんと26件。

1ヶ月に2記事ペース

(しかもかなり偏り有り)です。

 


記事に書くほどのことが何もなかったのか

と言われれば、その逆で、

色々起こりすぎて、

忙しすぎて全く更新できなかった、

それに尽きます。

(また新年早々言い訳・・・笑)

 


ビッグイベントを

3つピックアップするのであれば、

 

1、日本帰国

 NY駐在にピリオド→日本に帰任し、

営業の中核となって

仕事が猛烈に忙しく楽しくなった。

 

2、ミートアップ開催

 Disney Meetupを開催。

普段全く関わらない類の人たちと

一つのイベント作り上げ、大成功を収める。

友達が沢山増え、世界が広がった。

 

3、旦那との離婚を決める←New!!

出会って6年、遠距離結婚3年目に突入。

旦那の海外での仕事が成功し、

社長になる(任期も2年延びる)。

それに伴い、

今後一生海外で仕事をしたくなったけれども

寂しくて堪らない旦那から

「会社を辞めて俺についてきてほしい」

と言われ続ける。

1年悩んだ結果、離婚を選択。

 


そんな感じでしょうか。

3、に関しては

皆さん色々言いたいこと聞きたいことあると思いますが、

ちょっと一旦進みます。笑

 


旅した先は出張も合わせると

1、インド(出)

2、ベトナム ハノイ(出)

3、中国 上海(遊)

4、シンガポール(出)

5、メキシコ カンクン(遊)

6、キューバ(遊)

7、アメリカ フロリダ(遊)

8、フィリピン マニラ(遊)

9、インドネシア(出)

10、ドイツ ベルリン(遊)

11、スペイン マドリード(遊)

12、香港(出)

13、沖縄

14、大阪・京都

15、福井・金沢

16、鹿児島

17、福岡・熊本

海外12ヶ国と国内5地域でした。

 

いやー2018年も、

よく動きよく遊びよく働いた1年だった。

こんだけ移動しながら、

よく仕事と人付き合いが回ってたなと思う。笑

よく頑張った、去年の私←

 


2019年の私のテーマは

「胸を張って、生きる」です。

 

一つは、

デスクワークが続いて

姿勢がかなり悪くなっちゃって、

パーソナルトレーニングの先生に注意を受けたので、

姿勢を改善したい。

(ふざけてません)

 

もう一つは、

誰になんと言われようと、

自分が正しいと思った選択に自信を持ち

胸を張っていようという意味を込めています!

 


その他細々と目標を決めていますが、ここには公開しません。

あ、そうだ。体重。

このブログで度々痩せなきゃと言っている私ですが、

2018年1年かけて、

なんとプラス3キロ!!!!!!!!

この意志の弱さなんとかなりませんかね。

忙しさからくるストレスを食で発散してしまっている

からこうなるんですよね。

(分かってる)

最優先事項ではないですが、

健康のために痩せることも考えて、

そちらも目標設定したので、

ちょくちょく進捗を更新していきます。

よろしく。

 


2019年も変わらず、いつ死んでも後悔しない人生(←私の永遠のテーマ)を謳歌して参ります。

では。