ずぼら日記

29歳。旅好き、仕事好き、食べること、友達と遊ぶことが大好き。でも、家でダラダラしてる時が1番幸せです。私のLazyな人生を皆さんとちょこっとシェア。

結婚式&同窓会

26歳、遂に結婚式ラッシュが始まりました。

(てか始まってたけど、海外にいて参加出来てなかっただけか

 

2週間Blogの更新が滞ってしまいすみません。

色々起きてたんだけど、こうして振り返ってみると2週間で記憶に残っている出来事なんて結婚式と同窓会くらいでした。

仕事は相変わらずロシア(≒某大統領)に振り回されております。

毎日会食or飲み会で、帰宅はもれなく0時過ぎ。

とにかく食いすぎ、ざっくり纏めるとそんな二週間でした。

 

さぁ、先週は生まれて初めて、友人の結婚式に参加してきました。

今回は新郎側。

大好きな会社の同期Aくんが、入社直後の合コンで知り合った超美人の彼女と結婚しました。

絵に描いたような美男美女で会場もこれでもかってくらい華やか。

f:id:lazybutt:20180429232441j:image

初めて友人の結婚式に参加してみて、色々感じることがあった。

結婚式とか葬式とか、所謂昔からの習慣でやることが決まっている儀式的なイベント全般、嫌いだったんだけど、こういう形でお世話になった方々に感謝の気持ちを伝えるのも素敵だなぁとシンプルに感じた。

 

 

私自身は入籍直後に海外赴任になってしまったので結婚式をしていないんです。

↑というのは表向きの言い訳で、

本当は私が面倒くさくてやりたくない、と言っていたからやらなかった、ただそれだけ。

お互いの親は大丈夫だったんだけど、おばあちゃん達がね・・・「そんなの許されない、結婚式をしなさい」といまだに会う度に言ってきます。

家族だけでも、やるかな。。。

 

まぁそれはさておき、

会社の同期の結婚式だったので私たちもだいぶ張り切って準備しました。

体張ったよね。笑

同じグループの同期25人全員すごい格好して、ダンス。

会社の色、出過ぎだったね。

 

その後の2次会も、ほんと会社の品格が問われるような瞬間が多くありました。

飲んで飲んで飲みまくり。

新郎に飲ませまくり。

f:id:lazybutt:20180422165721j:image

ま、楽しかったからいっか。

 

そして昨日は高校の同窓会。

参加者80名という、異様な母校愛。笑

f:id:lazybutt:20180429232925j:image

このチャリ置き場見ただけですごいセンチメンタルな気分になった。

ほとんどの人が久しぶりに会う人たちで、名前すら出てこない人もそこそこいた。

高校→大学で付き合う友達が変わったりしてるから、複雑な人間模様が見れたね。

 

とにかく・・・・・疲れた!!!!!!笑

帰りの電車では激しい頭痛・・・・・・。

久しぶりだとやっぱ気使うし、何より、何回も同じ話しなきゃいけないから面倒くさい。

「元気にしてた?」「仕事何してるの?」「結婚したの?」「旦那さんどこでなにしてるの?」みたいな一連の会話ね。

正直、普段会わない人たちにアップデートしたところで、何にもならないことを、延々とやらなければならないこのしんどさよ。

久しぶりに会う人個人に対する嫌悪感とかじゃなくて、社会人になってから何回か訪れるこの面倒くさい瞬間に疲れてるだけ。笑

 

まぁなんだかんだ言って、高校時代の友達は本当に特別で、みんなに会えてホッコリしたのも事実です :)

 

そんなとこかな。(眠くなってきた。笑

あ、そうそう、この前の結婚式の余興ですごい格好してダンスしたときに、

自分のムチムチっぷりにひきました。

タンクトップで隠し切れない私のお肉・・・

 

先週1週間で口にしたもの、振り返ってみましょう。

これで一部って、太るわけだわ。

・・・・・そろそろちゃんとダイエット始めるよ?笑

f:id:lazybutt:20180429232316j:imagef:id:lazybutt:20180429232326j:imagef:id:lazybutt:20180429232652j:imagef:id:lazybutt:20180429232714j:imagef:id:lazybutt:20180429232739j:imagef:id:lazybutt:20180429232803j:imagef:id:lazybutt:20180429232827j:imagef:id:lazybutt:20180429232724j:image