ずぼら日記

29歳。旅好き、仕事好き、食べること、友達と遊ぶことが大好き。でも、家でダラダラしてる時が1番幸せです。私のLazyな人生を皆さんとちょこっとシェア。

予定日が決まりました。

我ながらほんと呆れるけど、 人生目まぐるしく色々起こりすぎ。 前回の記事なんて呑気に 「VIO脱毛 めっちゃ良い❤️」 とか言ってて、思わず笑いました。 このあと自分に何が起こるか 想像もしていなかったことでしょう。笑 まず前回の記事を更新した翌月の6…

VIO脱毛

ついに、このトピックについて書く日がきた✨ (ズボラすぎて後回ししてただけ 実は私、VIO脱毛中です。(キャーッ笑 厳密には、施術2回完了。 まだ始まったばかり そもそも脱毛自体を始めたのは去年の11月頃。 ワキだけできればいいかなと思って、 カウンセリ…

暇だけどそれも良し

前回の更新から2ヶ月近く経ちました。 この短い2ヶ月で世の中はまるっきり変わってしまった。 私は3/1からずっと在宅勤務で、 毎日長時間家族と一緒にいることが当たり前になった。 朝も昼も夜も家で食べて、 仕事を終えたらのんびり映画を観たり 本を読んだ…

“楽”な毎日

今ドバイから帰国する飛行機の中です。 ブログを更新せずに早くも1ヶ月、 あっちゅーまに過ぎてしまいました。 世間ではコロナが騒がれていますが、 私の出張は何故か無くならず、 普通に飛んでます。はぁ。 今年に入ってから無事入籍し、 とても堅苦しい名…

2019年 まとめ(え今さら?

去年までは年の終わりにtwitterとかで纏めをする人が多かったけど、 今年は何だかそういう人も減ったように思う。 歳かな。 私も特に纏める予定は無かったけど、 座ってブログを書く暇が出来たので、 激動の2019年をまとめちゃおうかなと。 (暇つぶしです、…

2回目の「娘さんを・・・」を終えて

結婚することにしました。 「え、はや!」 と皆から驚かれます。笑 でも世間体は気にしないことにしました。 自分が今感じていることだけを信じたいと思います。 とはいっても、誰かから反対されたわけではないんだけどね笑 ただ、約10ヶ月という交際期間に…

仲良しがサイコパスだった話

前回の記事を書いてから、 なんと、読書が続いています。(奇跡) 色々読んでる本があるんだけど、 そんな中で先週金曜日に図書館で手にとって 衝撃を受けたこの一冊。 光の速さでもう読み終わった。 良心をもたない人たち (草思社文庫) 作者: マーサスタウ…

物もテクノロジーも少ないほど豊かになれる

15時からの用事のために取った午後半休で、 3時間の空きができた。 最近、用事ありきで有給を取ってばかりいたので、 平日に空き時間が出来ることが嬉しくて、 丸善へ。 お恥ずかしながら、私は全く本を読まない人間(になってしまった)。 大学に入るまでは…

ありがとう台風

台風のおかげで、明日からの出張がなくなった。 心の底から万歳しながら、 「非常に残念ながら・・・」メールを各社に送付。 ふぅ。三連休久々の自分の時間、何しよう。 最近、まだ飼ってもいない子犬のことばかり考えている。 子供は欲しくないんだけど、犬…

ベトナムの秘境に行ってきたお話

ただいま、日本。 今回、色々な出張をくっ付けて行ったので、 先週日曜に出発、金曜日の真夜中に東京に戻ってきました。 頭痛、吐き気、むくみがヤバイです。限界。笑 でも今回出張の中で、一つだけ素敵な経験をしました。 取引先との旅、行き先はベトナムの…

更新しない間に起きたこと

この前の両国会で、 「りこ、全然ブログ更新しないじゃん」 と皆から言われてしまい、 「いや、それがね、ドラフトは作ってるのよ!!!」 と言い訳した私ですが、ドラフトも今年に入ってから2件(しかも2・3月)しか作ってなかった。 あと2018年10月にキュ…

まぁまぁ大きめのアップデート

無事1ヶ月に1回の更新ができています。 別にそんな目標を立てたわけではないんだけど、 何となく最低限のラインかな、と。 インドネシア行きの飛行機の中で編集中。 そうです、私が座って、落ち着いて、 ブログを書ける時間というのは、 出張の行き帰りの飛…

タイ出張で時間の余裕があったので…

年明け以来、更新せぬまま2月も終わりを迎えてしまいました。 相変わらず元気に忙しくやっております。 平日の夜空いている日がまだ今年に入って1日もありません。 だから残業もできず、 移動・家・休日に頑張って何とか間に合っている状況。 今年の課題は、…

2018年まとめ

2017年年末、 ハワイでこのブログを作ってから 1年が経ちました。 恐ろしいことに、 1年で更新された記事はなんと26件。 1ヶ月に2記事ペース (しかもかなり偏り有り)です。 記事に書くほどのことが何もなかったのか と言われれば、その逆で、 色々起こりす…

キューバという国

キューバから帰国して2日経ちました。 10連休中に溜まりに溜まった仕事を片付ける為に、 7時から働き、23時まで粘りましたが、 それでも終わらず。 本日は朝一の便で九州へ。 もちろん日帰りで家に着くのは夜中です 眠くてたまらないです。はい。 こんなに忙…

キューバで詐欺にあった筈なのに今でも信じられない話

9月15日から23日まで9日間、中高大一緒の友達(もはや家族)とメキシコ&キューバへ旅に出ていました。 行き帰りの飛行機で見かけたのは、学生、若しくは、職業=旅人な感じの輩ばかり。 社会人5年目にもなって計10日も休むなんて。 しかも、友達と3人でタ…

人生初オフ会ーSing Disney Meetup

今出張で浜松に来ていて、1人で焼肉を食べているんですが、 肉を焼いてる間結構暇なのでブログ更新しようと思います。 (究極のスキマ時間wwww 先週、ついに、ついに、ついに! ディズニーミートアップ開催しました‼️ この想いを文章に残しておくために、私…

もう2度と行くまい 上海ディズニーランド

前回の更新から1ヶ月くらい経ってしまいました。 色々なことをして色々なことがあったけど、 とりあえず最も印象の強かった上海ディズニーランドについてでも書いておこうか。 急にブログを更新してるのは、今インド行きの飛行機の中で10時間ほど暇ができた…

スペイン&ドイツ弾丸ひとり旅

GW 5月3日から7日までの5日間で、スペインとドイツを周るという過酷な弾丸旅行に行っておりました。 いやぁ、ほんと過酷だった。 多分軽く二晩くらい徹夜してる。 そして今、謎の達成感に満ち溢れている。笑 今回は、 東京→フランクフルト→マドリード マドリ…

結婚式&同窓会

26歳、遂に結婚式ラッシュが始まりました。 (てか始まってたけど、海外にいて参加出来てなかっただけか 2週間Blogの更新が滞ってしまいすみません。 色々起きてたんだけど、こうして振り返ってみると2週間で記憶に残っている出来事なんて結婚式と同窓会くら…

ロシアのせいで不眠

もう0時半ですが、淹れたてのコーヒー片手にブログを更新したいと思います。 年初に ”0時までに寝る” という目標を立てていたかと思いますが、 私の立てる目標なんて、所詮こんなもんです。 (年内に0時までに寝た日は片手で数えられるぐらい) 今日は土曜日…

朝の惨事

お客さんとの会食を終え帰宅したら、とんでもないものを見つけました。 ・・・・・開けっ放し( ゚Д゚) お米1.5号が・・・お亡くなりになられていた。 朝の自分を呪いたい・・・・ 一応会食がある日はお弁当を持っていくことを心掛けているのですが、無理し…

また痩せなければいけない理由が増えた

お久しぶりです。 このペースで更新していきますので、宜しくお願いします。 寧ろ、年末に開設したブログが3月になった今も更新されていることが、奇跡だと思って下さい。 週の真ん中の祝日、最高ですね。 おやつの焼き芋と淹れたてのコーヒーを飲みながら更…

私帰国して3kg太りました

今日はひな祭りってことで、幼馴染のれーちゃん宅へ。 福田家は週に1回パパがご飯を作る日があるんだけど、 そのパパの日を狙っていつも行っている私← 今回も予定を決める前にしっかり確認していたので、安定のスーパー豪勢なパパ飯・・・幸せすぎた・・・ …

わたしのストレス要因

帰任後診断に行ってきました。 普段野菜を全く食べない私ですが、今のところ身体に異常なしという結果。 私が野菜を食べない人生を送っていることをよーく知っている職場の人々はこの結果を受け、 「野菜食べなくても元気に生きていけるんだな。」 「お前見…

1週間短すぎる

先週、りこって毎日家で何してんの?と聞かれました。 答え「ほとんど家にいない。」だよね。 これ読んでる人は知ってると思うけどさ。笑 家にいるの、大好きなんだよ。 朝7時に起きて8時に家を出るでしょ? 帰ってくるの毎日0時過ぎてることが殆どで、サ…

1年半ぶりのインパ~幸せの絶頂~

帰国して約1ヶ月、やっと、やっっっと行けた!!!!! ディズニーランド!!!!!!!!!!!! くぅぅぅぅぅ これが、いわゆる幸せの絶頂ってやつね! ディズニーに行くと、帰りの電車で 「今この電車が爆発して死んでしまっても何の後悔もない。」って…

@過労死寸前

万桜に先週末会った時に 「てかさ、りこブログ全然更新してなくない?」 って言われて、今見たら、前回の更新がなんと16日前。 いやはや、仕事が、とにかく、いそがしい。笑 朝は8時半から毎日ミーティング(朝会)なんだが、 それが終わったら1日2、3回は…

雪女呼ばわり

本日、日本での初出社日でした。(帰国2日目にして) 初出社日で挨拶まわりとかするから・・と思って、黒のパンツにジャケット、パンプスといういで立ちで出社。。帰りに絶望することも知らずに意気揚々と家を出ました。。。 ZIPで、「東京都内の積雪予想4㎝」…

日本最高な件

おはようございます。 昨夜無事帰国し、今、朝ごはんを食べながらこの感動をブログに書き残しています。 てか、なんなんだこの・・・・・・・快適さは!!笑 メキシコ(1年)から帰国した時はここまで感じなかった。 学生だったから、あんまり”生活の質”と…