ずぼら日記

29歳。旅好き、仕事好き、食べること、友達と遊ぶことが大好き。でも、家でダラダラしてる時が1番幸せです。私のLazyな人生を皆さんとちょこっとシェア。

ありがとう台風

 

台風のおかげで、明日からの出張がなくなった。

心の底から万歳しながら、

「非常に残念ながら・・・」メールを各社に送付。

ふぅ。三連休久々の自分の時間、何しよう。

 

最近、まだ飼ってもいない子犬のことばかり考えている。

子供は欲しくないんだけど、犬は飼いたいの。

旅行が好きだからペットは向いてないとずっと思ってたけど、

そろそろ旅行熱も落ち着いてきた。

(ほんとに?と思ったそこのあなた、私もまだ確信が持てない。笑)

 

将来こういう生活がしたいなっていう像が見え始めたんだ。

散々飛び回ったあとは、自然の中にあるひろーい家に落ち着きたい。

ゲストハウスにしてもいい。

住む場所は、これから決める。

f:id:lazybutt:20191010212433j:image

イメージはオーストラリアで泊まった、クーカスさんのお家みたいな場所。

緑に囲まれていて、朝新鮮なフルーツが食べられて、犬が飼えたら文句なしかな。

f:id:lazybutt:20191010212600j:image

クーカスさんの家にはたまにこんな綺麗なカワセミが遊びにきてた。

この家を買い取るのもアリだな、なんて。

クーカスさんが売ろうと思ってるって言ってたからね。

ただ、オーストラリアに行った時

「ここだ!私の運命の土地!マイスウィートホーム!」

とは感じなかったんだよね。

だからまだ場所は決めかねている。

イメージができたのはとても大きな一歩かも。

 

多分来年4月からまた海外。

次は長いぞー、3・4年は覚悟しないといけない。

そうなったら、

✔︎同居人を連れて行くか否か(=結婚するか否か)

✔︎子供をいつ計画するか、そもそも作るか否か

この大きな2つの決断を下す必要がある。

人生を左右する大きな大きな決断。

悩みます。悩みますが、答えは見えている。

勇気がいる。

こういう時は、周りがなんていうか、どう思われるか、

を一切シャットアウトして、自分の気持ちに正直に答えを出すべし。

だから実は簡単なこと。

 

上司に、「駐在のタイミングがわからなくて結婚のタイミングを悩んでる」

って話したら、

「今結婚したいと思うならすればいいし、

逆に今したくないと思うなら、その人とは一生結婚しない方がいい。

好きにしなさい。」

って言われた。

だいぶ核を突かれた感じでした。

 

残された時間はあと少し。

今年中に決めるぞー!