ずぼら日記

29歳。旅好き、仕事好き、食べること、友達と遊ぶことが大好き。でも、家でダラダラしてる時が1番幸せです。私のLazyな人生を皆さんとちょこっとシェア。

2019年 まとめ(え今さら?

去年までは年の終わりにtwitterとかで纏めをする人が多かったけど、

今年は何だかそういう人も減ったように思う。

歳かな。

 

私も特に纏める予定は無かったけど、

座ってブログを書く暇が出来たので、

激動の2019年をまとめちゃおうかなと。

(暇つぶしです、ハイ。)

 

ビッグイベント3つ

  1. 年始に離婚🙂
  2. 新しい出会い(今の旦那さん)
  3. 家を売り、新居へ引越し🦘

特に私生活で大きな変化があった年でした。

 

2019年年始に離婚して、2020年年始に再婚。

・・・・いや、激動すぎだろ。笑

でも不思議と疲れてない、楽しい1年だった!!

 

昨日取引先の社長・役員らと会食で再婚を発表したら、

「表情が良くなった」とか

「勇気ある選択が君らしい」とか

ありとあらゆる言葉で賞賛してもらえて、いい気分だった。笑

腹の中ではみんな何を思ってるか分からないけど、、、

周りに何と思われていようとも、私は幸せです🙋‍♀️‼️

 

そういえば、8月末にハワイで挙式をすることに。(家族だけ)

3日に入籍して、4日には会場も日取りもプランも確定してた笑

ハワイ婚ってアホみたいに高いイメージがあったんだけど、

家族だけなら贅沢しても100万円ちょっとあれば出来るみたい。

1回目の結婚の時は、結婚式も写真も撮らずに皆からブーイングを受けたので、

貯金を崩して親のためにやることにしました💸

 

そこで、、、、そう、毎年お決まりのダイエット話。

今の体重6◯kgなんですが、目指せ53kg。

みんな応援して・・・・お願い・・・・・

職場の人に伝えたら、

「じゃあみんなで痩せよう!!!」

と、部長から独特な提案が。

全員で体重を大公開して目標を設定、

変化を競うことになった。笑

恥ずかしさとか、もう、無い。

私がんばります。

 

f:id:lazybutt:20200111175955j:image

 

あともう1個のイベント、家ね。

離婚するなんて想像もしてなかったから、

ステキな家を買ってたんだけどさ、売りましたよ🏠

もうね、家売るのお金的には良かったけど、労力的には本当に大変だった。笑

今はマンション価格がとんでもなく高騰してるから、今家を買うのはオススメしません。

 

2020年も変化の年が続くなぁ・・・

今年はとにかく痩せること最優先!!

あと、お金を大切に使う。

結婚にお金かかるからね・・・(泣

・結婚後のお金の管理について

・効果があり過ぎる脱毛の話

・年末のバリ旅行の話

・夫婦の決まり事

・読んだ本の話

たっっっくさん書きたいことあるんだけど、

コーヒーが冷めちゃったので、また今度っ!