ずぼら日記

29歳。旅好き、仕事好き、食べること、友達と遊ぶことが大好き。でも、家でダラダラしてる時が1番幸せです。私のLazyな人生を皆さんとちょこっとシェア。

雪女呼ばわり

本日、日本での初出社日でした。(帰国2日目にして)

 

初出社日で挨拶まわりとかするから・・と思って、黒のパンツにジャケット、パンプスといういで立ちで出社。。帰りに絶望することも知らずに意気揚々と家を出ました。。。

ZIPで、「東京都内の積雪予想4㎝」と言っているのを聞いて、

「4㎝程度で大騒ぎするなよ~」

と思っていました。

 

甘かったです。笑

 

午後2時、打ち合わせを終えて外を見ると、何故か下から上に舞う大粒の雪。

社員全員、3時に強制退社となりました。

とは言っても3時にさくっと帰れる感じでもなく、帰宅したのは5時。

まぁ、そのあと買い物に行って丸の内ぶらぶらして帰ったのはここだけの秘密です。

 

皆から、

「雨女ならぬ、雪女!?」

「何持って帰ってきてんだよ!」

と散々咎められました。

いや、私のせいではない。笑

f:id:lazybutt:20180122235156j:image

駅前はまだこんな感じで除雪されてたけど、

家の周辺の積雪量は半端じゃなかった。

日本にもこんなポテンシャルあったんかーと、パンプスの私は思ておりました。

 

前回の記事で、物を買うときは慎重にとか言っておきながら、

早速買い物に行って、こいつなんなんだ?って思った?笑

f:id:lazybutt:20180122235141j:image

まだね、荷物が届かないから、洋服を買いに行ったのです。

パンツとブラウス2枚。

ブラウスは同じやつで、色違い。笑

セールで40パーセントオフだったんだけど、3着で5万円もした。

丸の内の物価もなかなかのものですな。