ずぼら日記

29歳。旅好き、仕事好き、食べること、友達と遊ぶことが大好き。でも、家でダラダラしてる時が1番幸せです。私のLazyな人生を皆さんとちょこっとシェア。

毎年言ってるけど減量したい(あ、今日仕事始めでした)

f:id:lazybutt:20180104075936j:image

本日1月3日は仕事始めでした。

 

本来なら、仕事始めの前に、何なら1月1日に今年の目標を書くのが普通なんだろうけど、

私は占いのレポやらなんやらで忙しくて(言い訳1)

時差ボケがきつすぎて(言い訳2)

目標とかいう前に部屋が汚すぎて(言い訳3)

そんなもの考えてすらいませんでした。

 

はい、怠惰です。ブログのタイトル見て。

 

そんなこんなで、今日仕事中にふと、

「あ、そういや、目標とか考えてないな・・・」と(毎年のことながら)思い出し、

今日ブログを更新することを固く決意。

 

帰宅がそもそも21時半だったんだけど

ご飯食べてー、ちょっとだらだらしてー、カラオケのアプリやってー、ちょっとだらだらしてー

ってしてたら現在23時46分。そろそろ寝る時間です。

 

今年の目標その1

12時前に寝る

 

・・・仕方ない今日は例外としよう。

本当によくない、この夜更かしのくせ。

気付いたら、平気で2時とかまでベッドの上でダラダラしてます。

(ちなみに髪乾かさず、下手したらハダカ)

 

今年の目標その2

そろそろ痩せる

 

元々がりがりで、頬骨が出ていることがだいぶコンプレックスだった中学までの私。

高校でWendysのバイトを始めてから悪夢が始まった。

元々ジャンクフードが好きだった私は、賄いという魔法にかかり、右肩上がりの体重を記録していきました。

その時私に転機が訪れた・・・

Wendys日本撤退。

高2の時だったと思います。

しかし、Wendysを辞めた後も、なぜか減らない体重。

順調に右肩上がりを続け、現在の体重は高1の頃と比較すると+13キロ。

元に戻りたいなんてわがまま言わないので、その半分よりちょっと多い、7キロ痩せよう。

 

でもどうやって痩せよう。

何も考えてない・・・・・・

トップの写真(本日の昼食)で気付いた人も中にはいるかもしれませんが、

私、食べてます。

はい、今のところ、食事を制限する様子はありません。

うーん、困った。

 

(問題解決できておらず中途半端ですが、続けます↓)

 

今年の目標その3

人にやさしくしすぎない

 

これ去年の反省なの。

みんなにいい顔するのやめた。

嫌いなやつは、嫌いだ。

私の悪いくせなんだけどね、どんなに嫌いな人に対しても、お願い事をされたりすると「全然いいよー!」って言っちゃうの。

内心すごい嫌なのに。笑

でもそれで去年めちゃくちゃ嫌な思いをしたから、

今年はね、全力で嫌がることにした。笑

もういい人辞めます。

 

もう神経すり減らしていい人ぶってそのあとイライラしたりするの本当に勿体ないと思って。

私の旦那は、人の誘いとかにも

「ごめん無理」

って平気で言い放つから、本当嫌なやつ~って最初は思ってたんだけど、

私がいい人ぶってるのって「単にいい人って思われたい、自己満・・・?」って気づいてからは、結構そのやり方尊敬してるの。笑

はっきりしてていいよね。

 

目標今3つ載せたよね?

もう疲れちゃった・・・・・・・・・・。

今日仕事始めだったし、もう頭がパンクしそうなので、この辺で一旦ストップ。

新年の目標すらまともに纏められない、こんな私を、本年も暖かく見守っていただけますと幸いです。

 

明日はNYはスノーストームでもしかしたら自宅待機かもしれないので、

そうなったら、もしかしたら、もしかすると、また更新するかも。

期待しないで。笑

 

では。