ずぼら日記

29歳。旅好き、仕事好き、食べること、友達と遊ぶことが大好き。でも、家でダラダラしてる時が1番幸せです。私のLazyな人生を皆さんとちょこっとシェア。

書くことがない問題

前(=中高生の頃)みたいに、ブログとかやりたいよねーと話していた友人に、

「そういえば、ハワイで暇になったからブログ始めてみた。」

と連絡。

 

私たちの世代は、

中学時代にFC2ブログmixiが流行って、

徐々にTwitterFacebookをやる人が増えてきて、

高校時代に何故かデコメというものが流行り、リアル(ブログの簡易版?携帯版?)を毎日のように更新していた世代です。

上記全てわかる人は、多分同じ世代。笑

 

まだ自分の昔のリアルが残ってて、この前友達から、「リアル久しぶりに見てるけど、内容がめちゃくちゃ面白い」と連絡があり、その流れで、またこういうのやりたいね。残ってて後で見返せるっていいね。となったわけです。

 

しかしここで例の問題が発生しました。

書くことがない・・・・

 

え、まって、今ハワイにいるから、

自分が行ったお店とか、美味しかったものとか、買ったものとか書くこといっぱいあるじゃん?

いや、遠距離中の旦那に会うのも久しぶりだし、感じることの一つや二つあるでしょ?

って思うじゃないですか。

でもそれは私が書きたいことじゃない・・・・。

 

当時のリアルを見ると、

今〇〇してるーっていうただの日常の記録に見えて、第三者から見ても十分に楽しめるエンターテイメントなの。笑

毎日ミラクルが起きてるの。

中には、「今日武蔵野線で粉々になったチョコパイの袋を勢いよく開けすぎて、まるで噴水のようでした。」みたいなくそくだらない話もあるんだけど、

それでも笑えるの。

 

前はあんなに毎日書きたいことで溢れていたのに・・・

 

果たしてこれは、

1.日常が色あせてしまった

のか、はたまた

2.自分の感性が鈍くなってしまった

のか。どっちだろうね。

どっちにしても、これは問題だね。と、ショックを受けた26歳の二人。笑

 

このブログも、本当は”情報誌”みたいなつまらない内容じゃなくて、

もっとくだらない、どうでもいい笑えることを書いていきたいんだけど、

ちょっと最初の方はリハビリの為、つまらなくなってしまいそうです。

ごめんなさい。笑

 

では。