ずぼら日記

29歳。旅好き、仕事好き、食べること、友達と遊ぶことが大好き。でも、家でダラダラしてる時が1番幸せです。私のLazyな人生を皆さんとちょこっとシェア。

2017年ハワイに始まり、ハワイに終わりました

日本はどうやら、もう新年を迎えたようで。

ハワイは、年越しまであと7時間。

 

Crush Wikikiで紹介してもらった謎の占い師(本件についてはあとで書きます)とのアポの時間まであと30分あるので、今年の振り返りでもやってしまいましょう。

ちなみに今私がいるのはHawaiian Aroma Cafeという、なんとも素敵なカフェ。

ハワイで色々なカフェに行ったけど、1番好きだな。 

f:id:lazybutt:20180101131321j:plain

f:id:lazybutt:20180101131823j:plain

Hawaiian Aroma Cafe (私には無縁の屋外プール付き)

飛行機の中で迎えた2017年—

去年も12月31日の23時発の便で、ニューヨークに帰ったんです。

もっと言うと、同日の朝発の便で、旦那が駐在先のフィリピンに帰り、

私は自分の飛行機の出発時刻までワイキキで地獄を味わっていました。

部屋で号泣→朝食→部屋に戻ってまた号泣→一旦落ち着いてHeavenlyでロコモコを注文したものの→旦那と一緒に食べた時を思い出しロコモコ食べながらカウンターで号泣(店員さん、申し訳ありませんでした)→ワイキキビーチで放心状態

 

という凄まじく暗い年の瀬をハワイで過ごしました。

f:id:lazybutt:20180101132226j:plain

2016年大晦日、放心状態で撮ったセルフィ

 

今年はというと、朝号泣せず(!?)→朝食を終えチェックアウト→自転車でサイクリング(お土産などを買いに行く)→やっぱりHeavenlyでロコモコを注文→笑顔で完食→散歩&女子的なお買い物→今:カフェでブログ更新中

なんと、丸っきり違う心境。笑

これは決して、旦那のことを好きでなくなったとか、もう寂しくなくなったわけではなくて、今日もとてもとても寂しいのだけど、前より遠距離結婚に対する不安がなくなった(自信がついた)ということなのかも。

これには旦那に感謝です。

 

1人で“も”生きていく

2017年、旦那と離れ離れで暮らしてみて、強く思いました。

1人で生きていく、ではなく、1人で“も”生きていく。

要は、他人(家族含)と生きる人生に依存せず、自分に軸を置いた人生を生き続けること。

それを強く意識した1年でした。

 

友人との時間

この年になって、初めて思いました。

友達は少なくていい・・・・。

誤解を招かないために補足すると、誰かれ構わず仲良くする年齢でもなくなってきたのかなと思い始めています。

今いる、大切にしたい友人をもっと大切にするために、自分の限られた時間を誰のために使うか、今一度丁寧に考えよう、と。

2017年はそう決意する瞬間が沢山あった。いい意味でも悪い意味でも。

ニューヨークにわざわざ会いに来てくれる希少な友人もいて、どれほど嬉しかったか!

普段は全く話したり連絡も取らないけど、会うと心から落ち着ける友人。

沢山Giveしたいと思える危なっかしくて愛おしい友人。

そういう大切な人たちと、来年も再来年も、死ぬまで一緒に年を取っていきたいなと思います。

 

 

体は動かしたけど、頭は動かさなかった年 過去No.1

(笑)

暇さえあれば、移動した。

バンクーバー(カナダ)、プエルトリコ、米国各州(数えきれない)、カンクン(メキシコ)、グアナファト(メキシコ)、ガラパゴス諸島エクアドル)、マニラ(フィリピン)等々。

月に2回は旅行or出張で飛びました。

10-12月は毎週のようにどこか行ってた。

異常なほど、移動した年。

そんな年でしたが、体ばかり動かして頭を動かすことを全くしなかったので、脳みそがすっからかんになってしまいました。笑

本も、全然読んでません・・・・

仕事も、雑務をこなすことに精一杯で、頭を使う時間が非常に少なかった。

そうする他なかったと言ってしまえばそれまでですが、この点は来年に向けた反省点としてメモ。

 

体重は横ばい

ここは説明不要ですね。

やや肥満→やや肥満の横ばいです。

アメリカ生活で横ばいは快挙と自分を褒め称えたいところですが、自分以外に褒めてくれる人がいないのでここでは一旦反省。

 

もう時間がないので、この辺で終わります。笑

オチが無くて申し訳なし。

占いのレポします。

では。