ずぼら日記

29歳。旅好き、仕事好き、食べること、友達と遊ぶことが大好き。でも、家でダラダラしてる時が1番幸せです。私のLazyな人生を皆さんとちょこっとシェア。

2018年男の子を身ごもります

ひょんなことから、ハワイでタロットカード占いを受けることに。
最初に言っておきますが、私は決して占い(もしくはその占い師の占った結果)について良し悪しを評価するつもりはなくて、単純に感じたことをつらつらと書くつもりです。

 

そもそも私は、占いを信じていない人間です。
今まで占いを受けたことは一度もありません。
ただ、純粋に、偶然の巡り合わせで出会った方だったので、大晦日ということもあり、体験してみることにしました。

20分で60ドル。(結構高い)

離婚したばかりだった知人が、その占い師から「もうすぐ結婚相手に出会います、研究者です。」と言われ、そんな馬鹿なと思っていたら本当に運命の人が現れて、来年1月に結婚すると。
しかもその方は研究者。

 

もう一人の知人は、その占い師から「薄茶色のプードルを飼うことになる」と言われ、ペットショップに行った何も知らない旦那さんがその犬を連れてきた時は度肝を抜かれたと。

 

そのようなエピソードがあったので、占いってどうやってやるんだろ?と興味が湧き、受けてみました。
60ドルの授業料です。

 

20分の占いが始まる前に、「どんなことを知りたいですか」と質問されました。

1.子供はいつ頃できるか?
2.2018年仕事はどのように進むか?
3.2018年の全体運は?

この3つの質問をしました。

 

タロットカードをきりながら、私に関するベーシックな質問をしていきます。
私みたいな、疑り深い、魔法を信じない女は、この時点で「あ、探られている」と感じます。笑

 

日本に戻られたらどの辺に住まわれますか?
ご実家はどこですか?
旦那様は日本に帰国するのですか?
お仕事では何を扱っていますか?
旦那様に求める年収は?
等々、相当の探りを入れてきます。笑

 

ここまでくると、私のような人間は、できる限り聞かれたこと以外は答えないようにしようとします。
占い師さんはというと、多分、普段は迷える子羊系のお客さんばかりを扱われているためか、今回私のようなダークホースが現れ、困ったご様子で、しばしば沈黙の場面もありました。

 

そんな中まず、


1.子供については、

2018年7月頃に第一子懐妊、男の子です。
無理なく自然に妊娠し、健康なマタニティライフを送るでしょう。

 

2.仕事は、

妊娠するため、ちょっと休憩できそう。(・・・?まじで?笑)
お金は途切れません。
出版のお仕事に関わるかもしれません。
ヨガインストラクター等の仕事も向いているので、旦那さんの稼ぎが多くなることを見越して、そちらも始めてみると良いです。

 

3.全体運は、

旦那様、奥様共に絶好調の1年。
(旦那の写真を見ながら)この人はめちゃくちゃ稼ぎますよ、年収3-6千万は越すでしょう。
但し、30歳がブレイクスルーの年です。
それまで我慢です。

 

といった感じ。
面白かったです、かなり。
何が面白かったかって、確実に少しずつヒントを得ていって、まだあまり根拠は掴めていなくても「こうなりますか?」と私が聞くと「はい、えぇ、間違いなく、こうなると思います」と肯定してくれる。

 

占い師とは、セラピストなのだと、気付かされた瞬間でした。

 

私は一つだけ占い師さんに言っていなかったことがあります。
それは、私たち夫婦は今は子供を望んでいないということ。
そこを聞かれなかったので、伝えないままセッションが進み、このような結果になりました。

 

セッション後、旦那に連絡。


「7月に妊娠するって言われたから、その月はより入念に避妊しよう。笑」

 

大切なアドバイスを頂きました。
これで、私が7月に妊娠したら、笑えません。

記事に残しておきます。
では。