ずぼら日記

29歳。旅好き、仕事好き、食べること、友達と遊ぶことが大好き。でも、家でダラダラしてる時が1番幸せです。私のLazyな人生を皆さんとちょこっとシェア。

人生初オフ会ーSing Disney Meetup

今出張で浜松に来ていて、1人で焼肉を食べているんですが、

肉を焼いてる間結構暇なのでブログ更新しようと思います。

(究極のスキマ時間wwww

 

先週、ついに、ついに、ついに!

ディズニーミートアップ開催しました🤟💕‼️

この想いを文章に残しておくために、私は年末にブログを開設したのではないかと思うほど、

未だに心の中がこのイベントのことでいっぱい、占領されております。

なので書きます。笑

 

私にとって人生初の“オフ会ーオンラインで知り合った人とオフで会う会(合ってる?笑)”

世代が世代だし、今まで英語を勉強する過程で、色んな国の人とネットで知り合って会いに行ったりもしてたから、オフ会自体に抵抗はありませんでした。

それに、singの特徴として、みんな顔を普通に出してるし、ビデオで一緒に歌ったりも出来るから、会ったこと無くても結構心の距離は近い。

あと、テーマがディズニーだったことの安心感はデカい。

それが1番かも?

ディズニーを心から愛しているメンバーが招待した、同じくディズニー愛に溢れるメンバーだけが来れるっていうコンセプト!

とにかく、人生初のオフ会はこのコンセプトを聞いて、二つ返事でOKしました。

 

そして私がキチガイレベルでディズニーを愛していることは

みんなよく知ってると思うけど(笑)

このイベントに全身全霊をかけて協力したいと思って、色々意見したり勝手に調べ物したりしてたら、いつの間にか主催メンバーになっていた🤗💕笑

 

まず会場の下見に行って、打合せを重ねて当日のタイムライン考えたり、アイスブレイク考えたり、細かいお金のこと決めたり、音響決めたり、、、相応の時間とお金使ったけど、本当に、常に幸せで楽しかった。

私普段、ものすごく殺伐とした環境で仕事してるじゃない?笑

だから、楽しいことを実現するために、全力で考えるの本当に幸せで、、、

あと誰かから「ありがとう」って言ってもらえる喜び←商社という職業柄、普段感謝されること基本ないw

 

すみません、焼肉食べ終わったので一旦ホテル帰ります。

 

さぁて、ミートアップ当日。(無理矢理w

私はその週、ベトナムとネシアに出張が入ってしまい、当日朝7時半に成田着という鬼畜スケジュール。

最初羽田着にするために別便にしようとしてたんだけど、なんとビジネス満席。

エコノミーで帰るか、JALの成田便でビジネスに乗るか。

究極の選択でしたが、むくみが怖かったので渋々成田便にしました。コスプレしたかったし・・・。

上司はネシアに置いたまま、私だけ帰国www

「すみません、どうしても参加しなきゃいけないディズニーのイベントがありまして・・・」

と会議室で説明。笑

 

成田空港から帰宅、そっこーでジャスミン(赤)に着替え。

池袋へGO!!!!

 

そっからはもう・・・・・感動の連続でしたよ。笑

いつも画面上でしか絡みのなかった人たちが、目の前に!

生身の人間ー!喋ってるー!えーーーーー!

ってなってた。笑

 

そしてみんなのコスプレのガチさね。

私何事もこだわらないタイプだから、コスプレも「すればいいんでしょ♪」くらいに思ってたのよ。

全然違った。笑笑 

f:id:lazybutt:20180809200555j:plain

 個人的にこの絵、結構好きで。

シンデレラが普通に飲み物選んでるってすごく面白くない?

で、その近くにジャファーが毅然と立ってる。笑

 

f:id:lazybutt:20180809200559j:image

あとこれ。カラオケに急に舞い降りたハッピーエンディングのアリエル。笑

結構ツボ。


f:id:lazybutt:20180809200607j:image

部屋を暗くして、エレクトリカルパレードをやったり、みんなで最後にアンダーザシーを歌ったり、パラパラを踊ったり、一体感がすごかった。

 

いくつかのグループにリアルコラボもやってもらったりして、ミュージカル観てる気分だった。

こんな盛大なイベントになるなんて・・・

終わった後も色んな人からありがとうって言ってもらって、もうなんか、感無量だったよね。笑

 

準備〜当日でずっと思ってたのは、

Singには本当に色々な人がいる!!!!!!笑

今まで生きてきて、関わらなかったような人たちが山ほど。

それぞれ色んなバックグラウンドを持ってて、価値観も全く異なる。

それこそ、金銭感覚とか、常識とか、全然違う。

 

性格的に結構交友関係は広い方だけど、何せ仕事が忙しすぎるから、

結局仕事関係の人と過ごす時間が長くなっちゃって。

段々、自分の脳が、考え方が、凝り固まってくのが嫌で💦

 

こういう機会に物凄く多様なバックグラウンドの方々とディープに交流できて、刺激になったなぁ〜

変な人多いけど、ディズニーで繋がってるから不思議と通じ合えてよかった。

あ、私も結構な変態ではある、わかってるよ。笑

 

来月はこのオフ会で仲良くなった人たちとプチお疲れ会をやる予定@私の庭=舞浜w

それまでにちょっとは痩せよ・・・・・(←結局ダイエット全然進まなかった人