ずぼら日記

29歳。旅好き、仕事好き、食べること、友達と遊ぶことが大好き。でも、家でダラダラしてる時が1番幸せです。私のLazyな人生を皆さんとちょこっとシェア。

私帰国して3kg太りました

今日はひな祭りってことで、幼馴染のれーちゃん宅へ。

福田家は週に1回パパがご飯を作る日があるんだけど、

そのパパの日を狙っていつも行っている私←

今回も予定を決める前にしっかり確認していたので、安定のスーパー豪勢なパパ飯・・・幸せすぎた・・・

f:id:lazybutt:20180303225939j:image

f:id:lazybutt:20180303225948j:image

ひなまつりだからということで、可愛らしいお寿司を。

いつもはテレビ局の超お偉いさんなのだが、パパの日は食材調達から料理から片づけまで全部パパ。

いつも申し訳ない。笑

 

ママからは、

「りこちゃん、お金持ちなのにいつもお腹空いてたよね。変わってないわね。」

「何か食べ物ありますかー?って言いながらピンポンも押さず家に入ってきてたの懐かしいわ。」

などと、恥ずかしい過去を散々笑われた挙句、太ったことを指摘された。

 

そうなの、私、太ったの!!

しかも帰国1ヶ月で3kgも・・・・・・・

この前ブログで±0kgって書いたとき、実際には体重計乗ってなくて、

今日久しぶりにのったのです。ジムにある高性能なやつで。

f:id:lazybutt:20180303225932j:image

 ↑

インボディ検査しました。

脂肪が多すぎて、7kgも減らさないと理想的な体にならないらしい。

驚いたのが、筋肉量は十分だということ。

どんだけ脂肪ついてんの。

 

これを減らすには、有酸素運動しかないって。

筋トレ、しなくてもいいって。←違う

 

あと、その辺にいたトレーナーさんから、食事気を付けて?て言われた。

日本に帰ってきてから、暴食していることがばれている。。。

気を付けます。。。。

 

とりあえず、明日もジムに行く。笑