ずぼら日記

29歳。旅好き、仕事好き、食べること、友達と遊ぶことが大好き。でも、家でダラダラしてる時が1番幸せです。私のLazyな人生を皆さんとちょこっとシェア。

わたしのストレス要因

帰任後診断に行ってきました。

普段野菜を全く食べない私ですが、今のところ身体に異常なしという結果。

私が野菜を食べない人生を送っていることをよーく知っている職場の人々はこの結果を受け、

「野菜食べなくても元気に生きていけるんだな。」

「お前見てると、安心するわ。」

などと声をかけてくださいました。

 

視力は両目安定の1.5(裸眼)。

f:id:lazybutt:20180303150748j:image

ニューヨークにいる間は、ほぼ一日中パソコンに向かって仕事をしていたので、落ちたかなーと思ってたんだけど。

 

結果、問題は体重だけということがよく分かりました。

↑大問題

 

おととい、会社の性格診断なるものを受けたのね。

うちの会社の入社試験で使ってるやつみたいなんだけど、それで出た私の結果たるや…

ここにはそのまま載せられないんだけど、以下抜粋。

 

ストレス要因
  • チームワーク

チームの一員として働くことがストレス。また、一人で動けない時にストレスを感じる。

  • 自主的に出来ないこと

独自のやり方で物事を進められなかったり、言われた通りにやることを求められる時、ストレスを感じる。

 

商社で働いてて、チームワークにストレス感じるって大丈夫なのか…??

 

能力特性のうち最も低いもの
  • 人あたり
  • チームワーク

 

とにかくチームワーク弱すぎな件

 

能力特性のうち最も高いもの
  • 問題解決力
  • 想像的思考力

 

とまぁ、合理的な私らしい結果になりました。

こんな人間雇って大丈夫なんかなわが社は。笑

 

ーーー

f:id:lazybutt:20180303174206j:image

家の奥の方が散らかってきてます。

今夜は出かけるので片付けは明日でいーかなー♪

いってきまーす♪