ずぼら日記

29歳。旅好き、仕事好き、食べること、友達と遊ぶことが大好き。でも、家でダラダラしてる時が1番幸せです。私のLazyな人生を皆さんとちょこっとシェア。

タイ出張で時間の余裕があったので…

年明け以来、更新せぬまま2月も終わりを迎えてしまいました。

相変わらず元気に忙しくやっております。

平日の夜空いている日がまだ今年に入って1日もありません。

だから残業もできず、

移動・家・休日に頑張って何とか間に合っている状況。

今年の課題は、人付き合いを減らすことだなぁ、、、と思う次第。

(将来、駐在に一緒にきてくれる旦那さんを探す時間を確保せねば)

 


さて、今年初の海外出張はアジア。

タイに行ってまいりました。

本当はカリフォルニア旅行(2/7-10)を纏めたかったんだけど、写真が整理しきれてないので、飛ばします←

 


今回のタイは出張ではありましたが、休日を挟んだので少しのんびり出来ました。

行ったお店など、自分の記録用に纏めたいと思います。

 


①スパ

出張に行ってスパですか、と思われたそこの貴方。

滅多にないチャンスなのでお許し下さい。。。

今回はDivana Massage & Spa に行ってきました。

URL:http://www.divanaspa.com/


これまでベトナム・タイ・フィリピンで飽きる程スパに行ってきましたが、

ここの施術は神です。(リピート:2回目)

雰囲気、使っているオイルの香りもそうですが、

何より腕が良い。

 


今回は130分のコース(確か1万円弱)で、フットスクラブ、泥ボディパック、オイルボディマッサージ、ヘッドマッサージ。

オイルマッサージまで起きていたのですが、ヘッドマッサージに入ってからの記憶が少し抜けています。疲れていたので、限界でした。

ここで使われる泥やオイルは、程よく温められているんです。

体に塗られた時の心地良さといったらもう・・・言葉で表現しきれない・・・・・。

 


バンコクに行かれる方は、是非。

 


②レストラン

今回は3つのレストランに行きました。

良かったところから順に。

 


(1)Supanniga Eating Room (Sathon soi .10)

現地の駐在員が連れて行ってくれました。

もう、何を頼んでも、美味しい!!!!!!!

蟹の甲羅にひき肉やカニ肉を詰めて揚げたものと、

ポメロというフルーツのサラダと、オイルに浸けられたキャベツが絶品でした。

(この店は最後のキャベツで有名なお店らしい)

女性には堪らないかと。

次プライベートで来た時にもう一度必ず行きます。

 


(2)HAVE A ZEED

土曜の夜に、1人で行きました。

ターミナル21に入っているカジュアルで安価なタイ料理屋さん。

味は、アベレージちょい上くらい。

私も15分くらい待たされたし、その後16時という時間帯にずっと列が途絶えていなかったので、人気店なのだと思います。

 


色々食べたくて、1人で2人前食べました。

(青パパイヤのサラダ、手羽先の唐揚げ、パッタイ

メジャーなタイ料理をさくっと手軽に食べたいという人たちには、おススメ。

 


(3)Sushi-chu Thonglor

この3つの中で値段的には1番高いと思います。(1万円強/人)

やはりここは親日国のタイ、日本食はそこそこのクオリティなのでは?

と期待した私が馬鹿でした。

あまり美味しくなかった。

なので詳細は割愛。笑

 

 

 

(1)のスパニガには本当にもう一度行きたいですね。

 


ショッピングについて纏めようと思って書き始めたんだけど、想像以上に面倒くさいのでやめます。笑